2008年11月25日火曜日

K vintners- チャールズ・スミス氏のワイン ご存じ?

来日されますね。K vintnersのチャールズ・スミス氏。
来る27日六本木 57でパーティーです。57のお食事とかなり合うと思います。

家族はカリフォルニアのワイナリーで、彼は11年間ロックバンドで活躍とか。
見た目もかなりロッカーな風貌。ワインとは到底結びつかない感じの方です。

彼は今はワシントン州にワイナリーを所有。中でも最近注目はシラーです。
ですが私達、ようやくフランスのシラーが飲めるようになりましたが、
やはり新世界はまだ無理です。

で、メルローを購入してましたので、早速開けてみることに。

エチケットは知る限りすべてモノクロのはずです。
なかなかのインパクトは彼らしいデザイン。
来年丑年ですし、
お正月挨拶の一本や新年ワイン会などのお供にはお洒落だと思いますが。


では、ワインです。

HOLY COW Merlot 2006  ホーリー・カウ  メルロー

コロンビアヴァレー Alc 13.5% 

メルローの畑は ワルーク・スロープA.V.A の西端、西向きの急斜面に位置。

スクリューキャップです。

色合いはエッジに少し広めのオレンジがかった赤色。粘性もやや強。

香りはブラックチェリーにチョコレート、茶色のニュアンスで、パイプ煙草の葉。

味わいシルキーで果実味たっぷり。

ふくよかでワインだけでも美味しいですが、かなりのボリュームなので

お料理と合わせたほうが愉しめますね。石焼のお肉とかが合いそうです。

このワインは完熟ブドウが味わえます。でもほんと普通に美味しいと思います。

お値段もかなりお手頃ですから。


↓クリックで投票お願い致しますね
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント: