2008年11月14日金曜日

GAJA パーティーの夜

GAJA のパーティーへ行ってきました。 リッツ・カールトン「Splendido」です。詳しいワインの内容は
最後に書いてます。

私は、お着物にしてみました。大島紬です。
妹は、メキシコシティーで購入した、ロベルト・カヴァッリです。
ヘアースタイルは、パーティーには欠かせない北新地の「いなだ美容室」さんです。

テーブルセッティングはこんな感じです。
長女のガイア・ガイアさんが来日です。とても美しくて、素敵な方です。私がイタリア語でお話すると、
すごく喜んでいらして、メールのやり取りをしましょうねと言ってくださいました。
ガイアさんのお名前、少し不思議な感じですよね、これは結婚しても名前が変わらないようにお父様が名前までガイアにしたそうです。凄い。
綴りは GAIA GAJA ですけどね。

中でもバルバレスコは一番いい感じで、私の今日の中ではお気に入りです。やわらかく、バランスも良く、エレガント味わい。2003年を頂きました。


今夜のワイン 

Rossi-Bass 2006  Langhe D.O.C 品種シャルドネ 粘土石灰質土壌 

アンジェロの下の娘ロザンナにちなんで命名。

Ca'Marcanda Promis 2005 Toscana I.G.T  メルロー55% シラー35% サンジョベーゼ10%

1996年にトスカーナのボルゲリ地区に位置するカマルカンダを購入。ワイナリーの意味は、

「果てしない交渉の家」だそうです。由来は、アンジェロがここを手に入れるのに苦労したためだそうです。

Barbaresco 2004 Barbaresco D.O.C.G  ネッビオーロ

1996年ヴィンテージより、単一畑のものはランゲ・ネッビオーロ D.O.Cに変更になっています。

バルバレスコを真の地位に確立するためだそうです。

今ではバルバレスコがガイアラベル(黒×白)で唯一のD.O.C.Gです。

Dagromis Barolo 2003 Balolo D.O.C.G ネッビオーロ

1995年チェレクイオの区画を含むラ・モッラを購入。比較的味わいはモダンスタイルで飲みやすい。

Grappa Costa Russi 新鮮な絞り滓を70度で蒸留。ピエモンテの秋を感じさせる味わいです。

宜しかったら、↓ランキングお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


0 件のコメント: