2008年11月18日火曜日

北浜の土山人さんで、オーストリアワイン

日曜日にフランス語検定がありました。雨の中、行って参りました。

帰りに、軽~く打ち上げ、お疲れ様会です。


北浜にあるお蕎麦屋さんです、「土山人」さんへ行きました。

都会の真ん中ですが、 築100年の町屋を改築されたそうです。店内も趣がありますね。

ちなみに、外国のお客様の接待には凄く喜んで頂けます。

いつもと同じく、この日も天ぷらやチョットした和のあてなどを頂きながら、
私達はいつももちろんワインを頂いています。

締めのお蕎麦はやはり、鴨汁せいろですね。お蕎麦の種類は、せいろより田舎を選びます。
この日は残念ながら、売り切れでしたが・・・
ワイン:Ruster Riesling 2006  ルスター リースリング

オーストリアのワイン ブルゲンラント州 ハンガリーとの国境、ノイジードラー湖西岸の

街ルストのワイン

生産者:Elfenhof エルフェンホーフ

250mlのスクリューキャップのワインもあり、お手軽さがパーティーでも結構便利です。

リンゴや柑橘系の味にミネラルとリースリングらしい香り。さわやかな辛口で、

おでんや、天ぷら、お蕎麦に良く合います。

蛍町の堂島ウォークにも、「土山人」ができました。こちらの方が、最近お世話になってますね。

ワインもオーストリアワインを始め、ボトルの種類が多いので嬉しいです。



クリックしてくださいね、お願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

0 件のコメント: