2008年11月19日水曜日

お疲れ姉妹にぴったりのワイン 「眠り姫」

毎日、色々な会などにお誘い頂いて ありがとうございます。
ほぼ毎日ワインを飲んでいますと、たまには「趣向」と「酒肴」を変えてみたいものです。
そんなお疲れな感じを癒してくれます、ワインです。こちら・・・



ラベルもとても素敵ですよね。 ドルン・レースヒェン「眠り姫」という名のワインです。

こちらの醸造所の当主でいらっしゃいます、ミヒャエル・ブシャー氏。

芸術が大好きなんですね。

こちら以外でも、ニーベルゲンやetc...も

有名アーティストにラベルのデザインを頼んでいらっしゃるとか。

とても素敵なラベルばかりです。ワインこそ彼の芸術作品だとか。

浮き彫りは、イバラのティアラのイメージ。白いバラです。

ちなみに、赤ワインはピンクのバラです。

ほんのり甘さと、アロマティックなのが疲れた時に癒されます。

ワインが苦手な女性でもこれなら飲めそうでしょ。 

ワイン:DORNROSCHEN ドルン・レースヒェン

生産地:ドイツ ラインヘッセン 品種:ムスカテラー ゲヴュルツトラミナー

アルザスより優しい感じ。デザートワインに。

ドイツの甘口嫌いの方でもいけますよ。



クリックで投票お願い致しますね
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント: