2009年3月7日土曜日

ラミ・デュ・カマンベール 六甲へ

久世先生のチーズ教室のみなさまと一緒に
六甲にある、レストラン「ラミ・デュ・カマンベール」さんへ
行って来ました。


メインは何といってもラクレットです。
スイスの大型チーズ、ラクレットを
贅沢にも半分、本格的に食べれます。
スイスのラクレット用の機械があります。
残ったらもちろんお持ち帰りができちゃいます。
ちなみにこちらのラクレット、お値段は20000万円で4名以上から要予約です。
ワインは Paul Zinck ポール・ジンク
Alsace Riesling prestige 2007
アルザス・リースリング・プレスティージュ


アルザスの高貴品種リースリングを使用した、
日当たりの良い畑の完熟リースリング。

ドイツとはまた違い、ミネラル感豊かで柑橘系
飲んだ後はかなりドライな仕上がりが特徴。
ポール・ジンク家の生産15万本
70%がアルザスの地元で消費されます。
地元人気のワイナリー。

息子さんが最新の知識と技術を取り入れて
質の高いアルザスワインとなっています。

とても愉しく、美味しくいただきました。
スイスにいた頃を懐かしく思い出します。

↓レストラン 「ラミ・デュ・カマンベール」はこちらです。↓
神戸市灘区高徳町1-2-11チーズショップ カマンベール2F
Tel:078-846-5300 HP: http://www.camembert-jp.com/


↓↓応援ありがとうございます、今日もクリックで投票お願い致しますね↓↓↓
 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ ドリンク ブログランキング ←こちらも参加中

0 件のコメント: