2009年3月16日月曜日

「土山人」蕎麦でワイン

宝塚雪組公演初日。
「風の錦絵 ZORO仮面のメサイア」へ行ってきました。
センターのss4列でした。スゴイ前で感激!。
今回この「風の錦絵」は和です。
ジャズアレンジの「ソーラン節」はマツケンサンバみたいな・・・。
青天もあり。でも素敵にカッコイイ!から不思議。
ZOROの総督マダムのドレスが豪華!
水さんやっぱりカッコイイ!
など満喫してきました。

同公演を4月にまた観に行きます。
みなさんも、ぜひ一度は。

そして、この日の帰りは「土山人」へ。
芦屋・夙川・大阪
で蕎麦はココが一番!
蕎麦が美味しいは勿論のこと。
美味しい肴があり。
ワインが飲めますからね。
アボカドとクリームチーズの味噌あえ。ワサビがのってます。ソバの実の食感もいい。

手作り薩摩揚げ。むかごを添えて。もっちりやわらか。美味しい。オーストリアの白ワイン。爽やかなグリューナー・フェルトリナーと良く合いますね。

上品な京野菜と海老のてんぷら。

必ずこれです。鴨汁せいろ。蕎麦はせいろか田舎を選べます。勿論、田舎です。

福島区のほたる堂島ウォーク内の「土山人」です。


↓↓応援ありがとうございます、今日もクリックで投票お願い致しますね↓↓↓
 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ ドリンク ブログランキング ←こちらも参加中


0 件のコメント: