2009年3月23日月曜日

Art&Wine リッツ・カールトンにて中島先生の作品とワイン

酒蔵にしおかさんの西岡氏主催のワイン会が
リッツ・カールトン「Splendido」で行われました。

今回は、ガラス工芸作家の中島亜佐子先生の
作品鑑賞をテーマにしたアート&ワインの会となりました。

素敵な作品を観ながら、また中島先生の丁寧なサンドブラスト技法
のお話を伺いながらのとても有意義な時間を過ごすことができました。

お食事・ワイン・素敵な作品をご覧ください。


※作品は中島亜佐子先生の全てオリジナルです。写真の無断引用・転用はお断りいたします。



作品:「Green Light アンスリウム」 照明

やさしい緑のアンスリウムに光が灯って、とても素敵ですね。

作品:「ガーネットの輝き」 照明

ガーネット・グローをモチーフにされた作品。写真でうまく色が表現できなくて、
ごめんなさい。


作品:「孔雀揚羽蝶」 花器
ブルー・グリーンがとても美しい作品。ガラス表面に金箔が、中には銀箔が
施してあるそうです。見た目にもかなり細やかで繊細かつゴージャスな作品ですね。


こちらはお食事2皿目。
リガトーニパスタ ブッテロスタイル
そうです、中島先生の技法のお話と説明にすっかり夢中で、
1皿目は写真に撮ってませんでした。


こんな素敵なワイングラス。欲しいですね。
ワインを注ぐとグラスがバラ色に色付くそうです。

メインは、ビーフタリアータ ロケットサラダとパルミジャーノ


中島先生がこのリッツでのワイン会のためにイメージされ制作された作品。

作品:「薔薇の貴婦人」 飾り皿

薔薇が豪華。とても華やかな作品ですね。

そして、こちらが今日のワインリストです。

1. NVコデウス・ブリュット スペイン・ペネデス地方のスパークリング。

  西岡氏が今回の作品をイメージして選ばれたもの。ラベルが可愛らしいですね。

2.ウマニロンキ・ビアンケッロ・デル・メタウロ

 限定輸入品ですでに完売だそうです。「神の雫」でも採用されていました。

 さっぱりした後味は魚介に特に合うワインですね。

3.ロバート・モンダヴィ ジンファンデル 

 芸術家好きのモンダヴィに因んでの今回セレクトだとか・・・

今回のワインは酒蔵にしおかさんです。

酒蔵にしおか通信もご覧になってください。http://sake-nishioka.jugem.jp/



↓↓応援ありがとうございます、今日もクリックで投票お願い致しますね↓↓↓
 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ ドリンク ブログランキング ←こちらも参加中


1 件のコメント:

●高島彩 ニャン×2流 出D VD映 像?!【検証動 画あり】 さんのコメント...

●高島彩 ニャン×2流 出D VD映 像?!【検証動 画あり】

ゆず北川悠仁と交 際しているフ ジアナ ウンサー高 島彩。関係者によると年内結婚がウ ワサされているとか・・・



http://iyhujrfgt.blogspot.com/



ネットではここ最近、以前流 出したハ ×撮 り映 像が話題となっている。




http://iyhujrfgt.blogspot.com/


結婚に影 響が出なければ良いが・・・