2008年12月1日月曜日

ニューヨーク・バーとおかまバー「おだまり」へ

すっかり、気分も盛り上がって参りました。
さて、新宿パーク・ハイアットの51階「ニューヨーク・バー」 へ。


ボルドーばかりでは、そろそろ喉が渇いて参りましたね。

冷たいシャンパンで乾杯です。

お疲れ様です。


夜景がほんとに美しい。周りはほとんどが外国のお客様。

落ち着きますね。


何故かこんなにこってりしてそうなワインを注文しました。
E.GUIGAL ギガルのCotes du Rhone コート・デュ・ローヌ2003年。
スパイシー・ポテトと共に頂きました。

ポテトのハーブ香がマリアージュ的にかなり合います。
これなら、いくらでも飲めそうな感じ。
流石!ギガル。普通のコート・デュ・ローヌもエレガント。
かなりお手頃価格ですし。

今宵も夜が深まります。演奏に揺られながら。

しかし、これで終わらないのが、私達姉妹です。

お次は、銀座へ移動。
銀座の高級おかまクラブ「おだまり」へ。


こちらは北新地にも同じお店があります。姉妹店です。


ママは有名人です。
お店には多くの有名人の方がお越しになられています。

銀座には、ママは木曜日にいらっしゃいます。
ママを見たらビックリします。(いい意味です・・・)
美味しいワインやビック・ヴィンテージなワイン、グラン・ヴァン。

なんでも揃います。

        私達が頂いたワイン↓
Chateau Lagrange シャトー・ラグランジュ2004年

Saint-julien サン・ジュリアン 3級

カベルネ・ソービニヨン66% メルロー27% プティ・ヴェルド7%


すぐに飲んでも良く開いて、美味しいワインですね。

         2本目はこちら↓
Chateau Lynch Bages シャトー・ランシュ・バージュ
Pauillac ポイヤック  5級


嫌いな人いないですよね。あえて、コメントは必要ないですね。
格付け以上の評価があるいいワインですね。


夜もかなり更けてしまいました・・・・

↓お店の紹介です↓(ニューハーフのお店ではありませんので、あしからず)

銀座 「おだまり」 東京都中央区銀座8-7-11 5F  博品館の前のビルです。 Tel:03-3571-1478


北新地「ルッショおだまり」 大阪市北区曽根崎新地1-6-10 センチュリービル Tel:06-6345-7730



↓↓↓どちらもクリックで投票お願い致しますね↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: