2009年5月23日土曜日

やっぱりシャンパーニュが大好き!

毎日シャンパーニュです。



美味しいですね。


カーブ・ド・テールさんで購入の2本を


友人と一緒に トマトモツ鍋でマリアージュです。


締めはパルミジャーノたっぷりのパスタにリゾット。





コラーゲンたっぷりの白モツオンリーと


リコピンのトマト、シャンパン酵母で美肌を保たなければ!





友人はアンチエイジングの化粧品を自社開発して自社で販売しています。


だから、お肌ピカピカ!!


リンクの欄からHPが見れます。ご興味あればぜひ。





でシャンパーニュはこちら


Fresnet-Juillet 1998年  フレネ・ジュイエ スペシャルクラブ


フレッシュさいっぱいのベスイユ産のシャルドネに、


深い余韻のヴェルジィとマイィという二つのグラン・クリュのピノ・ノワール。


長い熟成から得たシルキーさがありながらもしっかりとした酸とミネラル。


非常にバランスの良い熟成なのに意外に爽やかな飲み口。


シャルドネ(ベスイユ)60%、ピノ・ノワール(ヴェルジィ)20%、ピノ・ノワール(マイィ)20%


NMですが、実質的には自家栽培100%です。(相続の関係上)


フレネのHPです。


http://www.champagne-fresnet-juillet.com/





2本目 Jacques Lassaigneジャック・ラセーニュ


ブラン・ド・ブランを中心に作っています。シャルドネに非常に適した


白亜質の土壌を厳選。NMですが、限りなくRMに近いNMと言われています。


エリゼ宮で開かれる「大統領公式のパーティー」 


で2006年から使われているみたいです。





あの、カーラ・ブルーニ様も飲んでらっしゃるのでしょうね。





前回違う店で、同じくこのシャンパンを飲んだ時凄く妙な味がして、


いわゆる熟成香みたいな・・・ 


若干慊焉されていたこのシャンパン。





今回みごとに全く味がちがいました。


ミネラル・酸ともにバランス良く


爽やかブラン・ド・ブランでした。


かなり好きになったシャンパンの1つです。





ボトルごとにばらつきがあるんでしょうかね?


近くもう一本トライの予定です。





大満足の夜です・・・・






ご覧頂いてありがとうございます。下記に参加しています。


今日もクリックで投票お願い致しますね↓↓↓


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


人気ブログランキングへ


ドリンク ブログランキング

0 件のコメント: