2008年9月18日木曜日

エルポニエンテの続きです


いよいよ、今夜のメインワイン。
PINGUS/ピングス 様の登場です。これは、パーカー氏がまだ100点などをつける前のヴィンテージです。 私そもそもテンプラリーニョなるぶどう品種があまり好きではありません。
なにせ、濃くてどろどろしたよう感じが…

しかし、飲んでみるものですね。
飲まずぎらいでは、とも思いまして・・・。

そもそもこのピングスなるワインを知りましたのは、フランスに行ったときに、
フランス人から教えて頂きまして、帰国したらぜひ
飲んでみたいとは思っておりましたので。

ぜひぜひ、飲んでみてください。お値段はともかく
またまた、スペインが好きになりました。

我が家に眠っている、セカンドの FLOR DE PINGUS も 近く開けてみます。

美味しいお料理とワイン、なんといっても素晴らしいサービス。
エルポニエンテさん、最高です!

0 件のコメント: